【阿南市】戸建て買取・相続不動産の売却は買取保証(弊社査定方法による)を行う株式会社アークスへ!
空き家を放置するデメリットとは?

相続などで空き家を手に入れたものの、有効な活用方法を見出せず放置してしまう方は多いでしょう。しかしそれはかなりの損失を生み出しています。空き家は所持しているだけで、固定資産税などが発生してしまうのです。

本記事では空き家を放置することで生じるデメリットについて、阿南市での不動産売却をサポートする株式会社アークスが解説をします。戸建て買取を行う際に知っておくべき相続税の知識も、併せてご紹介いたします。

阿南市での戸建て買取は早めに!空き家放置のデメリット

凹んでいる紙の家

空き家などの不動産は、所有しているだけで税金がかかります。その中でも固定資産税はかなり大きな出費となり、これは使用している・していないに関わらず発生します。ただ所有しているだけでは無駄な出費がかかりますので、使用していないのなら早めに手放した方がよいでしょう。

また空き家は余計なリスクも生みます。使っていなかったとしても所有権は自分です。空き家は放置していると劣化するので、倒壊や異臭騒ぎなど起こるかもしれません。その責任は自分が負わなくてはいけません。

これを防ぐには定期的なメンテナンスが必要なのですが、住んでいない家のメンテナンスのために多額のお金を使いたいとは思わない方がほとんどでしょう。そうした点からも空き家は放置するのではなく、早めに戸建て買取を依頼した方がよいのです。

また、相続などで不要な空き家を手に入れてしまう場合もあります。その結果としても、空き家を放置してしまう状況は生まれるでしょう。ただ空き家を放置しておいても、不動産としての価値がどんどん下がり、それに伴って買取価格も下がります。何もいいことがないので、早めに不動産買取を依頼するようにしましょう。

株式会社アークスは阿南市で戸建て買取を行っております。買取保証も行っていますので、阿南市で相続した空き家などの不要な物件を売却したいとお考えの方は、ぜひ株式会社アークスの戸建て買取サービスをご利用ください。

戸建て買取では相続税についても知る必要がある?

模型の家とTAXと書かれた積み木

空き家を相続した場合は、相続税についても理解しておきましょう。相続税とは被相続人が亡くなった日から10ヶ月以内に納税しなくてはいけない税金のことで、控除額よりも多額の資産を相続した場合に発生します。

控除額は3000万円+600万円×法定相続人の人数で求めることができます。(令和2年6月10日現在)

もし多額の資産を相続して相続税を払わなくてはいけない場合は、相続放棄なども有効です。しかし、多くの場合は戸建て買取などを行い、その金額で相続税を支払うのが効果的なので一度不動産会社に相談してみるのがいいでしょう。

株式会社アークスでは、戸建て買取を行っております。経験豊富な専門スタッフがお客様の不安・疑問・お悩みを解消し、ご要望に沿った的確なプランを提案いたします。買取保証も行っておりますので、阿南市で不要な不動産をお持ちの方は株式会社アークスをご利用ください。

戸建て買取は買取保証を承る株式会社アークスへ!

空き家を放置することで生じるメリットは一つもありません。むしろお金の面でもリスクの面でも多くのデメリットを抱えてしまうので、なるべく早く戸建て買取を依頼するようにしましょう。

阿南市で戸建て買取をご検討中の方は、買取保証を承る株式会社アークスへ。阿南市で空き家や相続不動産の管理にお困りの方は、ぜひご連絡ください。

不動産売却・買取に関するお役立ち情報はこちら

阿南市で戸建て買取のご相談なら株式会社アークスへ

会社名 株式会社アークス
代表者 大島 新吾
住所 〒770-0942 徳島県徳島市昭和町1丁目74
TEL 088-676-2225
FAX 088-676-2226
E-mail info@arcs-web.jp
URL https://arcs-web.jp
営業時間 9:30~18:30
定休日 不定休
免許番号 徳島県知事免許(1)第2987号
所属団体 (公社)徳島県宅地建物取引業協会 / 四国地区不動産公正取引協議会加盟
保証協会 (公社)全国宅地建物取引業保証協会
主な取扱物件 貸アパート・マンション 貸戸建ほか 貸事務所・店舗 駐車場 貸工場・倉庫 売新築マンション 売新築一戸建 売中古マンション 売中古一戸建 売公団・公社 売土地 売工場・倉庫 売事務所・店舗 投資用・その他
交通アクセス JR牟岐線 / 阿波富田 徒歩 3分
PAGE TOP