【阿南市】不動産売却についてお悩みの方は株式会社アークスへ!
査定方法の種類

不動産の査定方法には、机上査定と訪問査定の2つがあります。不動産売却を検討している方、査定金額に興味がある方など、査定を行いたい人の事情はさまざまです。阿南市などで不動産売却のお手伝いをしている株式会社アークスが、机上査定と訪問査定について詳しく解説をしていきます。

これから阿南市で不動産売却をしようと考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

机上査定について

家の木工細工と電卓と不動産業者

机上査定とは不動産の査定方法のひとつです。売却の検討段階など、おおよその査定価格を調べる際に有効な方法です。ここでは、机上査定にかかわる3つのポイントを解説します。

机上査定は気軽に査定金額を知りたいときにおすすめ

多くの不動産会社が机上査定を無料で行っているため、不動産のおおよその売却価格が知りたいという方におすすめの方法です。机上査定をするために必要な不動産の情報は、土地であれば所在地と面積、戸建てであれば住所と面積、間取り図、築年数などデータで確認できるものに限られます。データのみで査定を行うことができ、査定結果が比較的短期間で出ます。

相見積もりにも活用できる

不動産査定をする際は、相見積もりが重要です。相見積もりによって、不動産会社が正しい査定を行っているかどうかをチェックすることができます。机上査定は査定に時間がかからないため、相見積もりの際に便利です。

机上査定だけを参考にするのは危険

基本的には、訪問査定を行わないと不動産の正確な査定価格が出せません。あくまで不動産売却の準備段階に行うものと考えてください。マンションなどは条件の似ている物件が多く、査定の精度が高くなるケースはあります。しかし、日当たりや最寄り駅からの交通状況など、実際に見てみないとわからないことが少なくありません。

株式会社アークスは、阿南市で不動産売却を行っております。阿南市周辺で不要な物件などの不動産をお持ちの方は、ぜひ株式会社アークスにご相談ください。

訪問査定について

訪問査定している不動産業者

訪問査定は不動産会社が実際に売却する不動産に足を運んで、査定を行う方法です。ここでは訪問査定について、2つのポイントをご説明します。

売却を具体的に進めるなら訪問査定が必須

実際に売却を検討している方は、訪問査定を利用しましょう。訪問査定では建物の明るさ、近隣施設、騒音の状況など、物件の細かい情報を加味した査定金額が出ます。

時間がかかるためスケジュールには余裕をもたせる

訪問査定は机上査定よりも時間がかかりますので、注意しましょう。早くても一週間程度と考えておいてください。また、査定金額に納得できない場合、訪問査定を依頼し直す期間も発生します。物件売却のスケジュールには余裕をもってください。

株式会社アークスは、阿南市 の皆様とのコミュニケーションを大切にしております。阿南市で不動産売却・査定をご検討の方は、ぜひ株式会社アークスまで気軽にお声かけください。

阿南市で 不動産売却をご検討中の方は株式会社アークスへ

机上査定と訪問査定はどちらかしか行えないわけではありません。状況によって上手に使い分けていくことが大切です。本格的に売却を検討しているのか、おおよその査定金額が知りたいのかなど、個人の状況に応じて査定方法を選んでください。

株式会社アークスでは、阿南市エリアで不動産売却を行っております。創業以来、地域密着型の不動産会社として、阿南市 でお客様のお役に立てるよう励んでまいりました。皆様からは、相談に親身に応じてくれるとご好評をいただいています。どんな事でもまずはお気軽にご相談ください。

不動産売却・買取に関するお役立ち情報はこちら

阿南市で不動産売却なら株式会社アークスにご相談ください

会社名 株式会社アークス
代表者 大島 新吾
住所 〒770-0942 徳島県徳島市昭和町1丁目74
TEL 088-676-2225
FAX 088-676-2226
E-mail info@arcs-web.jp
URL https://arcs-web.jp
営業時間 9:30~18:30
定休日 不定休
免許番号 徳島県知事免許(1)第2987号
所属団体 (公社)徳島県宅地建物取引業協会 / 四国地区不動産公正取引協議会加盟
保証協会 (公社)全国宅地建物取引業保証協会
主な取扱物件 貸アパート・マンション 貸戸建ほか 貸事務所・店舗 駐車場 貸工場・倉庫 売新築マンション 売新築一戸建 売中古マンション 売中古一戸建 売公団・公社 売土地 売工場・倉庫 売事務所・店舗 投資用・その他
交通アクセス JR牟岐線 / 阿波富田 徒歩 3分
PAGE TOP