【阿南市】戸建て買取をご希望の方は高い金額での買取を承る
株式会社アークスへ!査定時のチェックポイント

阿南市で戸建て買取を依頼する際、間取りや坪数などもチェックされますが、それらはデータでもわかる情報です。訪問査定の際には実際に足を運んでみないとわからないポイントをチェックし、それを元にして査定金額が決定されます。あらかじめチェックポイントを知っておき、なるべく査定金額が高くなるように行動しましょう。

本記事では阿南市での戸建て買取の際に不動産会社にチェックされるポイントと、株式会社アークスに戸建て買取を依頼する際に寄せられることが多い質問について解説をします。

戸建て買取の査定で不動産会社にチェックされるポイント

チェックしている不動産業者

戸建て買取の査定で不動産会社にチェックされるポイントは主に5つあります。

所有者について

戸建て買取の際は、登記されている人物と売主が一致しているかどうかを確認します。

境界について

土地の境界が確定されているか、越境がどんな状態になっているかなどを確認します。

住宅環境について

日照・眺望・通風・騒音・振動・臭気など。住んでみないとわからないポイントをしっかりチェックします。

管理状態について

修繕履歴などをチェックし、物件に生じている問題についても確認します。雨漏りや床の傾き、地中の障害物についてもチェックされるので注意しておきましょう。

周辺環境について

公共施設やスーパーが近いと査定金額は高くなります。逆に辺鄙な場所だとどうしても査定額は安くなってしまいます。

株式会社アークスは、阿南市で戸建て買取を行っております。査定金額のご相談など大歓迎です。阿南市にお住まいで、不要な土地や住宅をお持ちの方は、ぜひ株式会社アークスをご利用ください。丁寧な査定で金額を算出いたします。

戸建て買取について寄せられる質問

積み木の家とQ&A

阿南市で戸建て買取を行う株式会社アークスに多く寄せられる質問と、その回答をまとめました。

Q:査定とはどのように進めるのか、流れを教えてください

A:連絡をいただいた後に、まずは机上査定を行います。その後に訪問査定を行い、詳しく売却理由などのお話を聞かせていただきます。最後に査定報告です。

Q:査定依頼後に辞退しても大丈夫ですか?

A:もちろん大丈夫です。ぜひお気軽にお問い合わせください。

Q:痛んでいる建物でも買取できますか?

A:査定基準がありますが、それを満たしていれば問題なく買取可能です。

Q:売却・リフォーム・リノベーションを同時にお願いできますか?

A:可能です。お気軽にお問い合わせください。

Q:売却後のクレームやトラブルなどはありますか?

A:不動産売却前に、十分不動産について調査を行います。そのためクレームやトラブルが起こることはまずありません。

Q:他社にも戸建て買取の相談をしているのですが買取できますか?

A:もちろんです。査定基準がありますが、それを満たしていれば問題なく買取可能です

Q:近隣住民に売却をさとられたくないのですが配慮してもらえますか?

A:十分配慮いたします。

Q:空き家の中に家具が残っているのですが、自分で処分する必要がありますか?

A:ご相談にはなりますが、業者に依頼してから処分いたしますので、処分の手間は必要ございません。

Q:問い合わせをしてから売却が完了までの期間を教えてください。

A:物件によりますが最短で1日、最長で半年という実績があります。

Q:買取金額の振り込みはいつですか?

A:原則は契約時に10%〜30%お渡しして、決済後に残金を渡しております。

Q:相続した物件が阿南市にあります。遠方に住んでいるのですが対応はしてもらえますでしょうか?

A:もちろんです。査定基準がありますが、それを満たしていれば問題ありません

Q:買取の保証はしてもらえますか?

A:お任せください。査定基準を満たしていれば大丈夫です。

株式会社アークスは、阿南市で不動産買取を行っております。戸建て買取の査定金額を少しでも高くしたい方は、ぜひご相談ください。阿南市の戸建て買取なら、株式会社アークスにお任せください。

阿南市での戸建て買取は高い金額での買取を承る株式会社アークスへ!

戸建て買取の査定金額を少しでも高くしたいなら、不動産会社にチェックされるポイントを理解しましょう。主なポイントは所有者・境界・住宅環境・管理状態・周辺環境の5つです。戸建て買取についての知識を高めて、満足いく売却をしましょう。

阿南市で戸建て買取を依頼するなら、ぜひ株式会社アークスをご利用ください。遠方に住んでいても対応可能ですし、査定条件さえ満たせば買取保証も承ります。お客様の状況に合わせて、スムーズな不動産買取を行っておりますので、阿南市で不要な物件や住宅をお持ちの方は、ぜひ株式会社アークスをご利用ください。少しでも高く買取ができるよう、尽力いたします。

不動産売却・買取に関するお役立ち情報はこちら

阿南市で戸建て買取なら株式会社アークスにご連絡を

会社名 株式会社アークス
代表者 大島 新吾
住所 〒770-0942 徳島県徳島市昭和町1丁目74
TEL 088-676-2225
FAX 088-676-2226
E-mail info@arcs-web.jp
URL https://arcs-web.jp
営業時間 9:30~18:30
定休日 不定休
免許番号 徳島県知事免許(1)第2987号
所属団体 (公社)徳島県宅地建物取引業協会 / 四国地区不動産公正取引協議会加盟
保証協会 (公社)全国宅地建物取引業保証協会
主な取扱物件 貸アパート・マンション 貸戸建ほか 貸事務所・店舗 駐車場 貸工場・倉庫 売新築マンション 売新築一戸建 売中古マンション 売中古一戸建 売公団・公社 売土地 売工場・倉庫 売事務所・店舗 投資用・その他
交通アクセス JR牟岐線 / 阿波富田 徒歩 3分
PAGE TOP